着ぐるみのリメイク。

昨今、新規の制作よりも リメイクのもののお問い合わせが増えてきました。

当社で以前制作させて頂いた着ぐるみだけでなく、他社さんでの制作されたものもお問い合わせ頂いております。

当社制作のものについては、とても嬉しく思っております。

また、他社さんで制作されたものも ありがたく相談させて頂いております。と言いますのも、リメイク自体全く同じものを求められる場合、いろいろな問題があります。制作会社により 作り方も違えば素材も違います。作る職人が変われば図面の解釈も微妙に変わってきます。

着ぐるみは基本的に(初回発注時に複数の発注があった場合は含みません。)全てオリジナルです。世界にひとつだけのオーダー製品です。職人が一つ一つ手作りしておりますので、リメイクは新規オリジナルで制作するよりもかなり神経を使います。

当社では、他社さんの着ぐるみのリメイクに付いては 原則 既存の着ぐるみを見させて頂くようにしています。ほとんどの場合、問題は無いのですが、稀に仕様を相談させていただかなくてはいけないものもあるからです。生地が廃盤になっていたり、破損や不合理な部分については、お客様にキチンとした説明の後、ご理解を頂いたものだけを 変更、修正させて頂いております。